2011年01月24日

iPhone3GS iOS4.1の環境で動作が確認できたアプリのメモ。

最近テーマを作る時間がなくアプリとかしかのみだなー。
楽しみにしていただいてる皆さん。今度またドラゴンボールの改造しますんで、待ってちょ。

と言う事でiPhone3GSのOS4.1で動作が確認できたアプリをまとめてみます。
この情報は2011/01/23の情報です。

□afc2add
これはUSB経由でiPhoneの中身を覗いたり、変更したりする時に普通だったらロックがかかっていて変更、削除等が出来ません。
そのロックを解除するアプリです。
使い方は特にありません。Cydiaでインストールすれば使えます。i-Fun-Boxとかを使ってRawファイル以下を除く時とかに必須のアプリです。

□Five icom Dock
ドックのアプリを5個に変更出来ます。
横にスクロールする物もありますが、僕はこっちのがシンプルで使いやすいと思います。
これもcydiaからインストールするだけ。

□winterbroad
まぁ言わずと知れたアプリですね。テーマを変更の為に使います。
変更箇所のファイルを置き換えても変更は出来ますが、それを一括で沢山のThemeを切り替える事が出来るので便利です。
これはホーム画面にアイコンがでてきます。
いじればすぐわかりますよw

□ifile
これはiPhone本体でiPhoneの中身を閲覧出来ちゃうアプリです。
僕はテーマ変更の際にデータだけをiPhoneに入れておいて、名前を変更したり、フォルダを作ったりしてます。
そんな人しか使わないかな?あとカメラの音消したり。これは有料アプリですが割れも出ています。
割れってのは、あるリポジトリをcydiaにインストールすると有料のを無料で取れちゃうこと。

□cydelete
これは脱獄アプリを手軽く削除できるアプリ。
普通はcydiaから消したいアプリを選択して変更押して、アンインストールって手順ですが、これをインストールすれば通常のアプリを削除するかの如くアイコンを長押しするだけ!

□SBSettings
これはステータスバー(以下:SB)の時間のあたりをスリスリすると登場します。再起動を速攻でできたり、回線のON/OFFをしたり。とにかく便利ですね。あとは株価とか俺には全く関係のないアプリをホームから消せちゃいます。

□ActionMenu
これはクリップボードの拡張アプリ。
アドレスとか入力がiPhoneは非常に手間ですね。これがあればコピペが大分楽になります。
僕はこれを日本語化したりして遊んでます。
文字入力の画面からでもクリップボードに貼り付けできますし、設定画面からでも編集できます。

□MikeItMine
これはSBの左部分のsoftbankの文字を自由に変更できます。僕はロゴがうざいから消してます。

□StatusBarCustomClock4
SBの時計機能の拡張ができます。日時と曜日とフリーメモリが追加されます。案外需要たかし。

□QuickReply for SMS

SMSの返信をロック画面とか他のアプリを起動中にクイック返信できます。
ただ今は原因解明中ですが日本語キーボードでの返信ができません。ローマ字入力のみ使用可能です。

□Recent/CallLog Delete
着信履歴を個別に削除できます。二個ぐらい前の記事で不具合を解消して下さい。そのままではうまく起動しません。

□Memoryal
仮想メモリの拡張アプリ。導入前はなにか起動してるとすぐに50Mもしくは一桁、、、
動きが悪かったので導入したら最低でも80M。調子のいい時で100を超える時もあるぐらいまで上がりました。

□Tab+
Safariのタブを無制限?に増やせませます。50個ぐらいまでは確認しました。
Yourtube
これは割れで取りました。純正のYouTubeにダウンロード機能を追加できます。

□MobileTerminal
これも前回の記事で紹介しましたので省きます。

□Five-Column SpringBoard
アイコンの並びを横に五個並べる事ができます。
特に操作はなし。

とりあえずこんな感じです。
今後起動しないアプリも起動出来るようにしていきたいなーと思ってます。
でも私は基本的には上記のアプリでなんとかなってるので皆さんの参考になればなと思います。
もし、便利なアプリあったら教えて下さい!

でわ。

posted by めけめけ at 01:15| Comment(3) | TrackBack(0) | cydia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 07:49
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 07:59
女性が自己主張をしやすくなった今の時代、元々持っていた女の性欲が目覚め始めた!!肉食系女子たちによる貧弱化した男子の狩りが始まる…。性欲の強い女性と出会えるサイトをご紹介します!!
Posted by 女の性欲 at 2011年05月11日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。