2011年01月11日

ドラゴンボールのテーマ

前回のテーマに手を加えました。

ページスクロールアイコンの変更。
ページスクロールアイコンの横の虫眼鏡のアイコン変更。
充電画面の変更。
マルチタスキングのローテーションアイコン変更。


image-20110111154147.png



image-20110111153118.png


image-20110111153127.png


image-20110111153250.png


image-20110111153259.png

虫眼鏡は一応ドラゴンレーダーに。

充電画面は最初は悟空一人。

んでどんどん増えて行きます。
これが苦労したわー。

後はステータスバーの背景を透明化させました。

今後もっと変えて行こうと思います。




posted by めけめけ at 15:38| Comment(28) | TrackBack(0) | theme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ドラゴンボールのtheme

あけよろ。

いやー最近忙しく更新の頻度が...

こんなブログですが今年もよろしくです!

ドラゴンボールのthemeですが作ってみてなかなか自分では気に入りました。
今後これにちょこちょこ手を加えていきたくなりまんた。

一時間ぐらいでパパッと作ったものなのでまだまだですが

image-20110107201629.png

まだアイコン系しかいじってないですw

なかなかでしょ?w

一発目の記事が簡単でもうしわけ。


posted by めけめけ at 20:17| Comment(3) | TrackBack(0) | theme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

リポジトリの追加。

いやー今年もオーラスです。
仕事が忙しく、更新さぼっちまったぜ。

今日はレポジトリの追加ですが、なんじゃそりゃって人にレポジトリの説明を簡単に。

レポジトリとはCydiaアプリの倉庫みたいなもんで、誰かがその倉庫を管理しています。
その倉庫のアドレスをCydiaに追加するとその倉庫からもアプリをインストール出来るようになるわけで。アプリの幅が広がるわけですね。

日本人が作ってくれた倉庫には日本のアニメのthemeとか大量に置いてあったりします。

ご理解いただけましたか?
ではレポジトリの登録方法です。

まずはCydiaをタップ。
下のバーの左から二番目をタップ

image-20101230210546.png

いろんなアプリがカテゴリ別にありますねー。

これのリポジトリをタップしましょう。下の方にあります。
ちなみに私のCydiaは日本語化されてますが、本来英語です。注意して下さい。

次にお目当てのレポジトリをタップ。

image-20101230210854.png

右上のインストールをタップ。

image-20101230210946.png

またまた右上の実行をタップ。
するとインストールがスタートします。

image-20101230211143.png

終了したらリターンCydiaと表示されるのでタップして終了。
他のアプリ同様インストール後はアプリの右にチェックが入ります。

image-20101230215150.png

以上終了です。
なんかあったらわかる範疇でお答えします!
が、責任はもちませんww
よいお年を!

posted by めけめけ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Cydia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

脱獄後インストールしたアプリ一覧

今年も残りわずかです。だからなんだよ。

ってな訳で、脱獄してから私がインストールしたアプリのメモ的なレビュー的な。

ただ、自分はそんなに脱獄を有効に使ってないと思われます。
なのでそんなにアプリも入れてません。重くなるし。
あれば楽だなーとか、使いやすいアプリ、見やすいアプリを中心にインストールしてます。
オススメアプリがあれば教えて欲しいぐらいですw
では。本題へ。


□SBSetting

これはインストールしてない方はいないんじゃないでしょうか?
時計あたりをスリスリすると色んな設定ができるアプリです。wi-fiのON/OFFとか。
更にMoreをタップすると純正アプリの株とかボイスメモとかをホーム画面から消せたりできます。
Rispringとかも一瞬です。ちょーべんり。

□iFile
まぁぶっちゃけそんなに必要でもないです。
これはiPhoneのシステムの中を覗けるアプリ。例えばaudioのフォルダのphotoShutterをリネームすればカメラの音が消えたり、中身の音を変えればシャッター音が好みの音になったり。悪用はしないでくださいね。
あと、私の場合は出先の移動中にthemeを作る機会が多いので、iconのリネームとか脱獄アプリを日本語化する時とかに重宝しています。

□winterboade

テーマ変更のアプリ。cydiaで目当てのthemeをインストールしwinterboadeで反映させる。
とくに説明もないですねw

□afc2add
これはi-FunBoxに接続した時に勝手にi-FunBoxが終了するのを防ぐアプリ。なんかしらんがこれがないとパソコン(iTunes以外の)と接続できない。i-FunBoxについては後で説明します。

□Cydelete
本来脱獄アプリはcydiaでインストールし、cydiaでアンインストールします。そんな手間をかけずに脱獄アプリを削除するアプリです。
ただし、ホーム画面にアイコンが出来るアプリのみです。
使い方は通常のアプリを消すようにアイコンを長押しすると、脱獄アプリにも左上に×印がでます。

□StatusBarCustomClock4

これは画面上部の表示を変更できます。
本来時刻のみですが、日付けと曜日、フリーメモリが表示されるうになります。
メールとかしてたりSafariとかしてると何日だっけ?何曜だっけ?ってのがなくなります。
設定画面で表示を変更する事もできます。
MM/dd EE HH:mm FM
月、日付、曜日、時、分、フリーメモリです。
順番変えたり、曜日消したりできます。


□ActionMenu
このコピペのアプリいい。これしか使った事ないけどw
クリップボードに自分のアドレスとかいれておくと瞬時に入力が出来る。設定からActionMenuの設定ができます。ここでクリップボードとかの設定ができます。使用方法は通常のコピペの使い方とほぼ一緒です。

□ MikeItMine
これは見た目変更系です。左上のSoftBankの字を変えたり、時計をなんか好きな文字にできます。自分はSoftBankのロゴが邪魔なので消す為に入れましたw

□5icon docks
これはドックのアイコンが5個になります。
ドックをスクロールできるようにするアプリもありますが、ドックスクロールしたらドックの意味なくね?ってのがめけめけ論です。
必要、かつ需要が高いのなんてそんなないでしょw

□Installous
いわずと知れた神アプリ。有料のアプリを無料で取れちゃうアプリ。しかし、悪用しないでくださいね。取って消しちゃってなぜか再インストールができない事がありました。その時使いました。

アプリはこんなもんかなー?
あとはパソコンにインストールしとくといいものも紹介します。

□i-FunBox
iPhoneの中身をいじくれるソフト。
ググればすぐインストールできるはず。
最新版をインストールすれば間違いないはずw

□ CopyTransControlCenter
これはiTunesなしで音楽を同期するものです。
なんかしらんがiTunesに接続するのが怖いのと、iTunesクソ遅いってのにムカついて落としてきました。フリーウェアです。
WindowsちゃんはiTunesくんが嫌いみたいです。このウェアはとは仲良くしてくれてるので一回使ってみては?

いかがでしたか?ほかにもCydiaの中には沢山のアプリがあります。
自分で色々調べてみるのもいいですね。
とりあえず自分が今したい事はこのアプリで十分でした。少ないですが参考になれば幸いです。

でわ!








posted by めけめけ at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Cydia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

脱獄後Cyidaでやる事!

いやー今年ももう終わりですね。

いや、始まりなのかもしれません。新年の。

という事で本日は脱獄後の設定、アプリをインストールするまでをまとめてみました。
類人猿諸君がんがれ。

まず前回の日記を読んだ方は脱獄が終了し、ホーム画面にCydiaというアプリがインストールされているはずだ。
これはAppleに規制されてる機能やアプリを無理矢理モバイルにインストールし、iPhone等を快適に使用できるようにしてくれる神アプリです。
ちなみに他の方法もありますがCydiaアプリの削除もここで行います。

前置き終了。ではcydiaを起動して下さい。
下の画面になります。

image-20101226110727.png
ここでは一番下がオススメです。

インストールできるものが変わってきます。

次がこんな画面になります。

image-20101226112255.png
これは一番上で。理由は考えないで下さい。

すると、下の画面になります。
右上のconfirmをタップしましょう。

image-20101226115205.png

するとこんな画面になるのでしばらく放置。

image-20101226115241.png

この画面になったら下のclose Cydiaをタップ。

image-20101226115311.png


後は好きなアプリをガンガン入れていくだけです。
OSによって起動しないアプリや干渉を起こしてしまうアプリもありますので、一旦調べてからインストールする事をオススメします。

後はインストールするアプリは本当に必要か考えましょう。消せますが、重くなったりするので選ぶのが得策です。

では快適な脱獄ライフを!








posted by めけめけ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | cydia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

